chugakujuken-pitaroのブログ

2020年に中学受験をすると決めたぴたろう。小さい頃からピアノを習い、先生からは音楽の道に進むべくご指導いただいているが、イマイチ才能も本人のやる気も見えず・・・。
それなら勉強もやらねばと、塾通いが始まりました。
父は単身赴任で、母は中学受験の経験もなければ勉強は苦手で教えてあげられず、親子喧嘩も絶えない日々。
こんな状況では絶対に失敗してしまうと危惧し、日々の反省と過去の分析をしていくために、IT苦手母が一念発起をしてブログを開設。
2020年、桜咲け! ぴたろう~!!

代々木進学会

昨日、代々木進学会に入会しました。2月の終わりから家庭教師に来てもらうことに
なりそうです。
担当の方に『6年生の2月までですよね』と言われ、契約書を見てみるとそれまでに
かかる費用の総額が書いてあり、ぞっとしました。。。
母がもっと勉強出来たら、こんなに費用をかけずに済んだのかも・・・と思うと、
やはりぴたろうには勉強を頑張ってもらいたいものです。


これから先生を探してくださるそうです。ぴたろうに合う先生と巡り会えますように・・・。


それにしても、1週間のスケジュールが上手く組み立てられず苦戦しています。
これは完全に私の采配ミスではありますが・・・。
ぴたろうは理科が全く出来ないということは計算外でした。慌てて勉強方法を検索してたところです。
今朝、テキストを音読させるだけで大騒ぎだったぴたろう。塾の先生からもご指導いただいているだろうに、まだそんなことで愚図る息子の相手をしなければならないのか。。


明日の授業は国語・社会だし、家に帰ったらピアノを見なくちゃなので、理科をどうやってやろうか途方に暮れています。