chugakujuken-pitaroのブログ

2020年に中学受験をすると決めたぴたろう。小さい頃からピアノを習い、先生からは音楽の道に進むべくご指導いただいているが、イマイチ才能も本人のやる気も見えず・・・。
それなら勉強もやらねばと、塾通いが始まりました。
父は単身赴任で、母は中学受験の経験もなければ勉強は苦手で教えてあげられず、親子喧嘩も絶えない日々。
こんな状況では絶対に失敗してしまうと危惧し、日々の反省と過去の分析をしていくために、IT苦手母が一念発起をしてブログを開設。
2020年、桜咲け! ぴたろう~!!

1月復習テスト

新4年生のカリキュラムが始まりました。サッカーで一緒のお友達も先日入塾テストを
受けて、奇遇にも同じクラスでした。
ただ彼は初めて試験を受けて、まずは腕試し的な感覚。残念ながらαクラスには入れなかったものの、次の組み分けではαを狙うと闘志を燃やしているそうです。
それに比べてぴたろうは・・・。
うっかりしていましたが、1月の復習テストの結果が届き、まぁその点数の悪いこと!
やはり前回の組み分けの結果が特別で、今回の復習テストの結果が実力なのかなと落胆しました。
αクラスなんてほど遠い・・・。1年もやってきて勉強のコツもつめず、4年生を迎えてしまった母の罪は重いです。 やはり学力の底上げをしなくてはなりません。
今日の授業は算数と理科です。帰って来たら一緒に復習をしたいと思います。